上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
紗栄子さんがアメブロのオフィシャルブログ"紗栄子(Saeko)"で「今年の夏はノーブラで過ごす。 」と宣言していました。
コメントには下着をつけない事に賛成する意見も多く、ノーブラが社会に浸透している事がうかがえます。
女性用の下着が健康に良くない事やスタイルを崩してしまう事は知られていますが女性にとって下着を身につけずに外出するのはとても勇気のいる事です。
冬場ならまだしもこれからの夏の季節はやはりハードルが高いです。
そんな中で紗栄子さんが堂々と夏場をノーブラで過ごすを発言してくれた事は多くの女性に勇気を与えたのではないでしょうか。
これからは下着をつけない事で自分の体を下着から守る女性が増えるのかもしれませんね。
2013.07.26 Fri l 健康 l top
例え話で10円安い卵を買うために30分もかけて遠くのスーパーまで出かけると言うエピソードがありますが同じような事を実際にやっている人もいるんです。
時は金なりという言葉の通り10円のために30分も使ってしまっては元も子もないし大赤字になってしまいます。
例え隣同士のスーパーで値段の違う物を売っていたとしても2件回る位なら同じ店で買ってしまった方が得です。
気分で決めてしまわずに何が一番重要か考えながら行動する事は本当に大切ですね。
関連記事
2013.04.23 Tue l 日記 l top
道路にユニークな絵が描かれている場所があるそうです。
絵と言うのはボールを追いかけて道路に飛び出した小さな女の子なのです。
接近してみるとバランスのおかしい絵なのですが遠近法を利用しているので運転手からすると本当にリアルな女の子に見えるようです。
斬新なアイデアですね。
これで事故が少しでも減るなら良いことだと思います。
他にも路面がキラキラと光る交差点がありますが、これはその場所をあたかも事故が起きた直後のように見せているそうです。
運転手の好奇心と危機感を上手に利用してスピードを落とすように仕向けているんです。
いろんなアイデアがあるんですね。
試行錯誤の末に事故のない社会になったらとても素晴らしいと思います。

2013.02.26 Tue l 交通 l top
シリンゴル重曹というちょっと珍しい重曹を見つけて興味を持ちました。
たったそれだけの理由でブログのタイトルを決めてしまいました。
そんな感じのゆるいブログです。
この先も興味の向くままに適当に思いついたことをつづっていく予定です。
2012.11.25 Sun l ブログ l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。