--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
道路にユニークな絵が描かれている場所があるそうです。
絵と言うのはボールを追いかけて道路に飛び出した小さな女の子なのです。
接近してみるとバランスのおかしい絵なのですが遠近法を利用しているので運転手からすると本当にリアルな女の子に見えるようです。
斬新なアイデアですね。
これで事故が少しでも減るなら良いことだと思います。
他にも路面がキラキラと光る交差点がありますが、これはその場所をあたかも事故が起きた直後のように見せているそうです。
運転手の好奇心と危機感を上手に利用してスピードを落とすように仕向けているんです。
いろんなアイデアがあるんですね。
試行錯誤の末に事故のない社会になったらとても素晴らしいと思います。

2013.02.26 Tue l 交通 l top
